にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

涼宮ハルヒの消失

イメージ 1

「見てきたよ長門~」





長門「……そう」







今日は劇場版涼宮ハルヒの消失を観るために、池袋まで行ってきた!
平日だが、さすがに公開3日目ということもあって、ほぼ満席
誰得エンドレスエイトなどがあったものの、ハルヒ人気は衰えてないんだなぁ、なんて思った




ネタバレを(なるべく)伏せて感想を書くとすれば――



原作を読んだことがなく、アニメシリーズだけでハルヒを完結させている人は、見に行くべき


原作を読んだことがある人は、そのままのクオリティで映像化されているので、見に行くべき


まあ結局のところ、ハルヒが好きな人は見に行くべきだと思う



パンフレットの表紙から分かるように、長門メインかなーと思わせておきつつ、
やっぱりハルヒの話なんだ、と思ったら、
最後は長門のお話でした



3時間という長い上映時間があっという間に過ぎるほど、満足のいく出来栄えだった
席が前の端の方で、ちょっと見づらい位置だったので、
時間とお金があればもう1回くらいは見たいな





映画を観終わって、無性にハルヒ最新刊が恋しくなった
分裂が発売されたのはいつだったか……
このまま出ないで終了なんてことはないよね?