にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

今年一発目のSHT

お年玉をもらってホクホクな子供たちをターゲットに、
おもちゃを買わせようと、新年3日目から放送を再開したスーパーヒーロータイム


以下ネタバレ注意!






















いや~今回のWは面白かった!
待たされた甲斐があったってもんだね!


いつもは肉体労働が主の翔太郎が捕らわれ、フィリップが迫られた決断
常に理屈と自身の興味で動いていた彼が、相棒の言葉を胸に、理屈関係なしに動く
なんか展開的には随分終盤に持ってきそうな話で、これからが心配だけど、
すげえ燃えたよ


ファングジョーカーは映画版限定フォームかと思いきや、TV版にも登場するのね
フィリップ側で変身しちゃうと、いつもなら、
肉体労働→翔太郎
頭脳労働→フィリップ
という立場が逆転し、両方ともフィリップになってしまうため、翔太郎の立場がないと思っていたのだが……
暴走するファングを抑えるためには、彼の存在が不可欠だった



ファングジョーカー時は、「お前の罪を数えろ!」の決めポーズも違うのか
というか、必殺技の名前は全部翔太郎が考えてたのかw




そして、まさかの霧彦さん株上げイベント
最近はすっかり冴子の尻に敷かれ、尻彦さんという不名誉なあだ名をつけられていたのに……
颯爽と嫁を助ける姿は、まぎれもなくヒーローだったぜ……









そして、Wで燃えたあと――





イメージ 1



プリキュアで鬱になった



に、西さーん!
あんな最期、あんまりだよ……


敵であるラビリンスの中で、お笑いポジションだったウェスタ
イース……せつなと同じように、彼もまたクローバータウンストリートの優しさに触れたはずだった
まだ完全に死んだと決まったわけじゃないけど、
もし生きているのなら、またあの能天気な笑顔を見せてほしい……