にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

ビックウェーブの再来

自分の小説が大して進まなかったので、ちょっくらレビューもどきでも書いてみる



今ここに、新たな世界が誕生した――




遊戯王-Inverse Desire-





あさると先生が描く、新しい遊戯王世界である
既存の作品とは違い、カードが具現化する世界での戦いを描いたお話
モンスターの描写を彩る秀逸な比喩と、カッコいいセリフ回しに惚れる
また、デュエル内容もかなり実戦的で、実際のOCGでのデュエルでも役立つこと間違いなし!




非常に個人的な話題だと、リルルちゃんがものすごくツボに入ってます
こう……かわいい女の子が邪悪なモンスター使ってるのって、いいよね!






ジョリ先生?b>5D's next
氷デッキ使いが登場し、ますます加速する物語
これからの盛り上がりに期待だぜ!









遊戯王 New stageもそんなに引っ張る話ではないので、
早いとこ完結させたい
これ書いてると、他の作業が進まないしね……











そうそう、この方の紹介を忘れていた

星屑さんのPP販促小説である



何というか、読者を盛り上げる文が非常にうまいと思った
謙遜している人ほどすごい、っていうのはよくあることさ
ほら、「テスト勉強してない」って言ってるヤツほどばっちり勉強してたりするじゃん?
俺はいつまでも続きを待っています