にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

補習ですよ上条ちゃ~ん

注意! この記事には「とある科学の超電磁砲」(漫画含む)のネタバレを含みます!







いつものように、録画した「とある科学の超電磁砲」第8話を見た
原作漫画のほうもコミックスで呼んでいる身としては、
結構原作と違うんだなー、と思っていた


今のところ、明らかに「改悪」だと判断できるところはなかったのだが……





ついに、第8話で出てきてしまった






今回は、事件の手がかりとなる「幻想御手」の情報を聞き出すために、
美琴が猫をかぶって不良たちに近づく、という流れがあった


アニメでは、不良たちに人気のないところに連れ込まれるも、
超電磁砲」としての能力を開放し、力づくで聞き出す作戦に変更
「幻想御手」で能力を強化しているはずの不良たちをあっけなく倒す

ところが、その不良たちを束ねていた女リーダー(新キャラ)が登場
美琴に対する蛮行を詫びさせるも、部下を痛めつけたことは別問題らしく、
ケジメをつけるために勝負することになってしまう


結局バトルは美琴の圧勝
その後の展開に繋がるのだが……




いや、なんだよあの新キャラ


何のために出てきたかはおおよそ見当がつくんだけど、
ダメだろ、あんな半端なバトル入れちゃ


ちなみに原作では――









イメージ 1




俺らの上条さんが出てくるんだよ!!




情報を聞き出すために演技している美琴を見つけ、
彼女が不良に絡まれていると勘違いして「助けに」来てくれるんだよ!!


とある魔術の禁書目録」小説1巻冒頭、アニメ1話に繋がる場面である
俺はこういう別視点から見た物語、って大好きなんだよね!
何の脈絡もなく新キャラ出すくらいなら、上条さん出してくれよ!!







禁書目録2期マダー?