にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

自重できない月曜オフ【遊戯王・前編】

今日は久しぶりに月曜オフに参加してきた
内容の濃いデュエルが多く、しばらくカードに触っていなかったので予想以上にテンションが上がってしまった
新参の人も来てたんだけど、大丈夫だったかな……
楽しんでもらえただろうか




なぜか15分ほど遅れてホビステに到着した俺たち
月曜幹事さんと新参の方はすでにデュエルを始めていたので、挨拶もそこそこに早速デュエルだ!



最初の相手は星屑さんだぜ!
やはり新デッキは回してみたくなるもので、サイキックでHEROに挑んでみる
……なにこれ回りません\(^o^)/
ドローするカードが偏りすぎる……モンスターばっかりのときもあれば、魔法ばかりのときもある
シンクロが売りなのにロクにシンクロせずに敗北
やはり融合は格が違った


続いて、恒例となっている満足ミラー
くっ、またしてもメカニカルハウンドをドロー出来ずに負けた!
だが俺はあきらめない! なんとしてもリーダーにメカニカルハウンドの力を(ry




メンバーを交代して、アルカナさんと新参の方とバトロワ
今日のアルカナさんのアルカナフォースの運命力は異常だった
カップオブエース連続成功とかチートすぐる
やはりかm(ry
しかし、アームド・ドラゴンLV10の効果で何度もフィールドががら空きに
AOJの切り札ディサイシブアームズもやられ、俺にはもう手が……

そのとき、エクストラデッキが光った!

そうか……まだお前がいたな!

行け! AOJライトゲイザー!


《A・O・J(アーリー・オブ・ジャスティス) ライト・ゲイザー》

シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/機械族/攻2400/守1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードの攻撃力は、相手の墓地に存在する
光属性モンスターの数×200ポイントアップする。

アルカナフォースのおかげで攻撃力超絶アップ!
さらにアンリミッターの効果で倍プッシュだ!


……ライトゲイザーがまともに活躍したの久しぶりに見たぜ





参加者が増え人数が偶数になったので、シングルに移行
サイバー流にブレイク・ウィンビートで果敢に挑む
1戦目はシールド・ウィングのおかげで場をつなぎ、その隙にガジャルグ出してそのまま押し切る
しかし、2戦目3戦目は窮地を何度もしのぐものの、決め手に欠け敗北
なんか最近勝率悪いなぁ……
あ、元々か




テーブルを移動し、星屑さんとローさんとバトロワ
今思い返してみると、今日あんまりシングルやらなかったな……楽しかったからいいけど



とりあえず、セイヴァースターが暴れまくった
忍者アワレすぐる;;
強制転移でローさんに奪われた俺の堕天使ゼラート
まさか、セイヴァースターが効果をコピーしてピンポイントで闇属性モンスターを捨てれるとは予想していなかった
積み込みしたなぁ! と疑いたくなるほどのコンボだった





一方、隣のフィールドでは幻魔2体と三邪神が殴りあっていた
目を疑いたくなるような惨状
俺にはとてもあのフィールドに飛び込む勇気はないです
命ロストが怖いんです;;





早く続き書いテ!