にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

月曜オフレポ  過ちの正義 後編

<AOJ サウザンド・アームズ>

効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻1700/守 0
このカードは相手フィールド上に表側表示で存在する
光属性モンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。
光属性以外のモンスターと戦闘を行う場合、
そのダメージ計算前にこのカードを破壊する。

何を勘違いしていたのか、
光属性のモンスターと戦闘を行った場合、ダメージ計算前にそのカードを破壊する
という(チート)効果を持っていると思っていた
加えて全体攻撃って強すぎるでしょう?

被害にあわれた方々、大変申し訳ありませんでした




反省終了してオフレポの続きといこう
とは言っても、1日経過しただけで記憶があやふやになっている始末
俺、その場で燃え尽きちゃうタイプなんだ……



VSシンクさん

最初のデュエルはDSD対シンフォニック・プリフィケイション
予想していた以上に安藤先生のライフ回復効果が長引き、
ライフゲイン合戦に
地縛神を召喚しても攻撃が通らない……
結局デッキ切れで俺が勝利したが、ライフ差は半端なかった
試合に勝って勝負に負けた気分


あまりにも時間がかかりすぎたのでこの一戦だけでメンバーチェンジしたが、
その後再び対戦


唯一無二の相棒であるABCを失った氷帝だが、
その穴を埋めるかのように新たなる漆黒の翼が舞い上がった
――その名を、エターナル・ウイングという


なんて宣伝文句がつきそうなほど、回り方が異常だった
2ターン目には必ずといっていいほどダメドラが召喚され、さらに黒竜まで出てくることも
対する俺も、嫁デッキである( BwB)を使用したが、どうやらツン期に移行した模様
初手が魔法・罠カードだけということが何度も……
例の如く、魔導士の力で強化したウィンで殴るという単調な攻撃で勝利を拾ったが、
真紅眼との絆をまざまざと見せつけられたぜ



VS二沢君+龍可デッキ(?)の方


奇妙なことに人数が中途半端だったので、3人でバトロワ
このあたりがサウザンドアームズでチートしまくったところ
古の森+くず鉄のかかしといういやらしいコンボが完成してしまったり(ご指摘を受けました。いやらしいコンボは完成しないようです)
あと、除去がないデッキには死霊はきついなーなんて思ったりもした
そういや、クリボンを見たのはこのバトロワだけだったな……


VSアルカナさん

アレクバルバUrにムーンライトジャスティスで挑む
サウザンドアームズでチート(ry
月の女戦士の攻撃力3100は結構心強いね



で、最後にバトロワ

バトロワになると、空気になるか意味不明な行動を取ることに定評のある俺
序盤は死霊を剣闘獣に利用されるくらいしか見せ場がなかったが、
コズミック・クローザーの特殊召喚→リミッター解除で返り討ちのあたりは輝けていたと思う
しかし、勝手にライバルと認定している彼がウィンデッキを使っていたので、
俺も( BwB)で挑めばよかったぜ……
最後は幹事の方がアーミタイルを召喚し、他の方からビックバン・シュートを装備させてもらって次々と参加者を葬り去り、
しかし最後には二沢君のウリアの攻撃を受けライフがゼロになっていた


少し時間が余ったので、2戦目ノーリスペクトデュエル開始!
散々キメラッテク・オーバードラゴンがいじめを受けていたが、何、気にすることはない
1戦目で魔力剣闘獣を使い忙しそうにしていたアルカナさんだが、
2戦目では魔轟神を使いすごく忙しそうにしていた
俺は( BwB)で挑んだが、アレクトールやらマハードが活躍する有様
最後は、幹事さんがBloo-Dを3体召喚し場を蹂躙して終了


その後はココス→ザウルス→マックの流れ
トレードそっちのけでひたすら雑談していた

マックではKANさんからおみやげをいただいたり、
二沢君からピケルの魔法陣を(一応)トレードしてもらったり
2人ともありがとう!


割愛させていただいた方々には申し訳ないが、今回のオフレポはここまで



……どうやら次回の月曜オフも(あるのなら)参加できそうだ