にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

月曜オフレポ  過ちの正義 前編

久しぶりに月曜デュエルオフに参加してきた!
GW真っ只中ということもあり、開店と同時にスペースの8割がたが埋まってしまった
俺はGWというものをなめていたようだ……

スペース使用のため(すでに持ってる)エンシェント・フェアリーのプロテクターを買って、いざ決闘開始だ!



人数がそろうまで、まずは3人でバトロワ
俺はDSDで勝負を挑むが、スフィンクスの試練に大苦戦
せっかく召喚した地縛神が一瞬でバウンスされるなんて……(攻撃しなきゃいいだけ)
そんなことをしていると満を持してアーミタイルが降臨
まさか混沌幻魔を使いこなす決闘者と出会えようとは!


最後はアーミタイルを洗脳して俺が勝ちました
きたないなさすがブレコン汚い



続いてはワイトさんとシングル戦
俺は二沢君のおかげで完成したムーンライト・ジャスティを使用
最初はマハードに瞬殺されるが、空気を読んでくれたワイトさんがデッキチェンジ



(この辺でGa○utのOP曲のイントロが流れ始める)


世界の破壊者 プリズマー

7つの世界をめぐり、その瞳は何を見る


ディケイド……完成していたのか!
様々なモンスターにカメンライドゥするプリズマー
その力、月の輝きで裁く!

序盤は俺が攻め立てるも、息切れしたところを盛り返されるパターンが多かった気がする
プリズマーが光属性なので、ムーンライト・ジャスティスとは相性がよかったということもある

その後、ワイトさんの代名詞ともいえるワイトキングとも戦いメンバーチェンジ



次の方は植物デッキ
俺はDSDで挑むが、バーンとは相性が悪すぎる
脳開発研究所が手札に来なかったこともあり、ティタ様の強さを見せつけられ敗北


ディフォーマーパワーツールに対してはムーンライト・ジャスティスで
速攻でワンキルされるかと思ったが、
カタストル無双によって勝利!
2戦目3戦目は普通に負けたけど


後述するが、このディフォーマー戦勝利は、
サウザンドアームズの効果を勘違いしてチートしていたから勝てたんだと思う

続く!