にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

嫁改造

イメージ 1

俺の嫁が一番かわいいな!



現在、俺が持つデッキの中では一番の使用率を誇る「ウィンデッキ」
憑依装着ウィンの貫通を主軸に据えた、装備ビートである。
デブリドラゴンの効果で墓地の風霊使いウィンを蘇生させ、
その2枚を墓地に送りデッキから貫通効果を持った憑依装着ウィンを特殊召喚
魔導師の力やフォース、デザートストームなどで強化し、エネコンや闇の護封剣で表示形式を変更して殴るのが基本戦術。
保険としてダーク・シムルグやアレクトールなんかも入っている。


このカードと出会ったのは、俺が遊戯王に復帰したばかりのころ。
たまたま買ったEE4で引き当て、そのかわいらしさに一瞬で心奪われた

この気持ち、まさしく愛だ!!


以来、いつか専用デッキを組もうと思っていたのだが、
デブリドラゴンの登場でそれが一気に現実的に。
JF前に必死にカードを買い集め、組んだのが今のウィンデッキ



なのだが、



BFデッキですか?


とか、

ダムルグやっぱつえーわー


とか、

はいはいくず鉄くず鉄


とか言われるのはもう飽きた!!!(くず鉄は俺のジャスティスだから抜かないけど)


ここいらで、デッキの大改造を行いたいと思う


まずはBFとかいう闇の力の排除
ブラストの貫通とチューナー(とゲイルの鬼畜効果)がなくなってしまうのは痛いが、
これもウィンへの愛を明確にするためだ
やむをえん

ダムルグはやはり最後の切り札として取っておきたいので、
空いた闇属性枠には……

ツインブレイカー先生お願いします!


はいそこ! ツインブレイカー主軸で組んだほうが強いとか言わない!



あと、ウィンは魔法使い族なので、そのサポートカードの恩恵を受けられる
パッと思いつくのは「ディメンション・マジック」「マジシャンズ・クロス」あたりだが、
これらを採用するとなるとデッキ中の魔法使い族の比率が問題になってくる
風属性の魔法使い族なんて「ネフティスの導き手」ぐらいしか思いつかないので、
やはり闇属性で考えるべきか。
そうすると、候補が絞り込めなくなってくるんだよなぁ……






風魔神ヒューガ
効果モンスター
星7/風属性/魔法使い族/攻2400/守2200
相手ターンの戦闘ダメージ計算時のみ発動する事ができる。
このカードを攻撃するモンスターの攻撃力を0にする。
この効果はこのカードが表側表示でフィールド上に存在する限り1度しか使えない。



ほう?