にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

新デッキ構想

イメージ 2

なんとなく地元のゲーム・古本屋に寄ったら、
遊戯王OCGのシングル販売を始めていて俺歓喜!!
興奮していろいろ買ってきてしまった


二沢君主催のオフ会まであと4日
迷走している( BwB)は気にかかるが、これから組む予定のデッキを整理しておきたいと思う
デッキ名をつけるのは、正式に組みあがってからにしよう




太陽の戦士


ほぼ完成
あとは回しつつ調整していく感じか


結局光属性・戦士族ということで絵札の三剣士を採用したのだが、
融合体であるアルカナナイトジョーカーを持ってない!
買うと高い!
これは韓国版に手を出さないといけないのか……?


やっぱり太陽の戦士は3積みするべきなんですかねぇ




アンデシンクロ


俺流のアンデシンクロってやつを見せてやるよ!
チューナーはゾンビキャリアのみ! シンクロはアンデット・スカル・デーモンだけだ!!!
たぶん必要パーツは足りているはず




汚い忍者


汚いなさすがきたない
キーカードである速攻の黒い忍者があと1枚足りない
忍者デッキにするべきか、速攻の黒い忍者中心にするべきか……
迷うところだ



上2つはオフ会までに仕上がる……はず








ショーケースを眺めていた時、ふとこのカードが目に止まる

イメージ 1


そして俺の中で圧倒的閃きが!



そうだ、マンモスデッキを組もう



もしかしたら既出かもしれないうえに、今のところアンバーマンモスぐらいしか思いついていないが、
組めそうなら完成させてみせる!!





明日あたりにはトレード希望まとめようかしらん