にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

再構築したいデッキ

明後日に久しぶりのデュエルオフを控えている今日この頃
ケース盗難から随分日も経ったし、そろそろ再構築が完了したデッキが出てきてもおかしくないのだが……


全然進んでません;;



そもそも、カードショップに足を運んでいないという……
地元のショップはシングル高め&ノーマル(特にDT系)の品ぞろえがよくないから、行く気しないんだよなぁ
前に池袋のアメドリ行ったときは、どのデッキから再構築していくか定まっていなかったため、本気でストレージ探してなかったし
さすがにデッキ2つ(+調整中1つ)でオフに望むわけにはいかないから、ジェムナイトかユニコーンデッキを戦えるレベルまで組み直したいところだ




とりあえず、優先的に組みたいデッキを自分用に羅列してみる



ガスタ


個人的にはかなり気に入っていたデッキ
相手からすると相当ウザいと思うけど、3種のリクルーターによる粘り強い戦線維持は、後先考えずに手札を消費してしまう俺にとってかなり頼れる存在である
ドローでウィンダ、イグル、ガルドのどれかを引ければ、危機を切り抜け逆転できる可能性が生まれるからな
前の段階ではノヴァを出すことを主軸にしていたけど、少し構築をいじればセイヴァー2種+シューティングスターも出せそうな感じ
最近アクセルシンクロのカッコよさに目覚めたので、是非とも流星を使ってみたい!
そのためには、レモン3枚+スタダ2枚+ノヴァ1枚+フォーミュロン(最低でも)1枚が必須
さらに、ダイガスタ・ガルドスもあと2枚欲しいなぁ。リミリバやウィキッド・リボーンなどの各種サポートも必要だ
エクストラ以外は、割とお金かからずに組めそうな感じ?





メテオ・ブラック・パラディン



ブラック・パラディンの攻撃力をインフレさせることに特化したデッキ
メインのブラパラはDT再録版が安価で手に入るからいいとして、問題は融合3枚と無駄に高価なエクストラ
グングとダークエンドだけでもかなりの資金がかかる……
これを機に凡骨型にシフトしようと考えているので、サファイアドラゴンも必要かな





汚い忍者



いや……まあ……なんだかんだで愛されてる気がしますし?
忍者3枚に偵察機3枚。あとはガスタにも必要なジャンクロンに、終末の騎士も3積みだったんだよなぁ
制限解除で途端に価格の上がったブラックホール、Vジャン付属のグランエル、言わずと知れたドローカード闇の誘惑、地味に高いジャンク・アーチャーあたりがネックか
筒やディメンション・ウォールは余りがあるし
あ、あとツケメンさんから貸してもらってたクリッター入れたままだったな……





まずはこの3つを組み直さなくては
満足は今さらデーモン集められないだろうし、タイタン・ビートはめっきり使用率下がってたからなぁ
ウィンデッキは組み直してあげたいけど、今はガスタ優先。ドラグニティシンクロ高いし
……明日カードショップ寄る時間あるかなぁ