にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

8月9日オフ簡易レポート

昨日は、ワイトさん主催のオフに参加してきました!



少し早めに池袋に着いた俺は、時間つぶしも兼ねてビックカメラのホビーフロアに
機皇帝ワイゼル∞付属のジャンプを購入することを考えて、カバンには余裕を持って出てきたのだが……
店内をうろうろしていた俺は、すっかり忘れていた「ある物」を発見
迷った果てに、「ある物」を持ってレジへと向かってしまった






イメージ 1


ムギちゃんです!



これを買ってしまったせいで、カバンにジャンプが入らなくなる緊急事態に
処分してしまおうとも考えたが、毎週ジャンプを買っている身としては、すごく勿体ない気がしてしまった
しょうがないので、常に抱えたまま移動してましたorz





カバンがパンパンになったところで、シンクさん・ワイトさんと合流し、雑談を交えつつシンクさんとイナイレ対戦
睡眠時間を削ってまでやりこんでいるシンクさんの「ゼクスフェンリル」には全く歯が立たなかったぜ
カレンさんつえーおいろけフェンリルつえー





12時になったところでカードショップに移動し、ローさんと合流
ノヴァ目当てでパックを買ってみるものの、馬の骨の対価くらいしか当たりませんでした
でも、トークンカードを5枚ももらえた。こんなにいらないよ


肝心のデュエルの方なのだが、オフ後の疲労と眠気でほとんど内容が吹っ飛んでしまった……
非常に申し訳ないですorz
リチュアVSブラック・パラディンとか「ユニコーン・ブースト!」とかノヴァVS仮面ライダーWとか、熱いデュエルがたくさんあったのになぁ……詳細を忘れてしまっている
あ、初めて「メンマスカーム」のぐるぐるっぷりを体験したのですが、何故か滅茶苦茶盛り上がった
白熱の「ラー返し」の内容は、シンクさんがまとめてくれているのでそちらにどうぞ






デュエルを終え、サイゼでKANさんと合流しつつ晩飯を食らう
ちょびっとだけワインをご馳走になったのだが、俺の味覚はまだまだ子供だということが判明しただけだった
その後、アルカナさん・幻魔さんに来ていただき、イナイレ対戦のためにマックに移動


イメージ 2


みんなつえー……




幻魔さん戦では3-0で完敗。源田の壁を破ることは叶わなかった
アルカナさん戦では3-2で負け。先制点を取ったものの、それがアルカナさんの気を引き締める要因になってしまい、こちらのミスを的確に突かれシュートを決められてしまった
最後のタッグ戦ではシンクさんと組んで勝利したけど、正直俺は何もやってませんでした^q^
もうちょっと技構成を見直さないといかんな……早く特訓を終えて、修練場行きたいです





オフに参加した皆様、お疲れさまでした!
次の機会を楽しみに待ってますね!