にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

とある小説の舞台裏

イメージ 1

今回アップ分で、サイドS7話は終わりですー
ココから先は、遊戯王Newstageのネタバレを含みますので、最新更新分まで読んでいない方はブラウザの戻るボタンを押した方がいいかもしれません!



















難産だった……


気付いた方も多いと思いますが、今回はあっちこっちからネタをパクっています
というか、「そのまんま」なものも登場していたり
本来ならパクるにしても、多少アレンジを加えるものですが、今回はマジでそのまんまです
でも、同人だからいいかな!(え
もし不快になった方がいたら、この場で謝罪します。本当にすいませんでした

ヒント:一方通行、仮面ライダーアクセル




今回から、創志君のデッキはA・ジェネクスに変更です
とはいっても、A・ジェネクスだけでデッキを組むのは難しいので、旧ジェネクスデッキのパーツも入っている感じで進めていこうと思います
最初はアクセルではなくトライフォースをフィニッシャーに持ってくる予定でしたが、
アクセルの決め技が思い浮かび、一刻も早くそれを書きたかったので、予定変更
最初と最後が固定されていたせいで、そこに至るまでの過程に滅茶苦茶苦戦した……
ジュラックに関しても、ティト戦とは違ったモンスターを使わせようと考えていたのに、終わってみればまったく同じになってしまいました
その辺は、力量不足+妥協早すぎってことなんだろうなー



創志君がどうやって戻ってきたかに関しては、サイドS8話での種明かしをお楽しみに!
次回からは、サイドM8話をお届けする予定です
また楽しい楽しいデュエル構成が始まるぞー(棒読み