にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

オススメの携帯機ソフトは?

熱しやすく冷めやすいことに定評のある俺
ガンガンNEXTも結構飽きが来てしまい(まだNEXTPLUSモード全然やってないけど)、
新しいゲームを買おうかどうか検討中である



最近は据え置きを起動するのが面倒くさく、
なぜか手に入れたテイルズオブグレイセスも積みっぱなし
まあそれは置いておいてだ……




オフに行く途中の電車の中で出来るようなゲームがいいんだけど、
イマイチ琴線に触れるものがなくて迷っている
ガンガンNEXTやモンハンのようなアクションゲームは、電車の中だと集中してできない性質なんだよね
常に音はOFFで、イヤホンもつけない


となると、行きつく先は、RPG、シミュレーション、テーブルゲームになってくる
一応候補としては、


・Gジェネポータブル

できれば00の入ったウォーズがいいけど、据え置きは(ry
ロード時間が長いらしいのが怖い



こういうやりこみ系のRPGは、最近続かないからなぁ……
まだ新作でそこまで値段が下がっていないのもネック



依然と比べると、大分購入意欲が下がってしまった
結構難しいらしいし、序盤で投げ出しそうだ



クイーンズブレイド スパイラルカオス

まだ慌てるような時間じゃない








KHはちょっと迷ってる
買えば面白いんだろうけど、なんか食指が動かない







できればみんなで対戦できるようなものがいいんだけど、なかなか難しいか
何かオススメがあったら教えてもらえると幸いです