にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

この混沌は俺の手に余る

ドラゴン族




遊戯王に復帰してから、俺にとってあまり縁のない種族だった
サイバーダークはその名の通り裏サイバーモンスターをメインに据えていて、純粋なドラゴン族とは言い難い

現在、ミンゲイドラゴンの効果を利用したセブンスドラゴンという多色ドラゴンデッキを組んではいるが、
何回かオフで使ってみて、似たようなデッキを組んでいる方が多いことがわかった
他の方のデッキと比べてみて、特別面白いギミックが入っているわけでもなし、
最近の使用率は下がる一方だった






最高攻撃力






これまた俺にとってあまり縁のない話
周りで攻撃力9000とか10000とかやっているのを見ると、うらやましくて仕方がない
特に、Xさんや幻魔さんなんかは最高攻撃力にこだわったデッキが多く、
彼らと真正面から戦ってみたいといつも思っていた
一応ムーンライト・ジャスティスでディサイシブ・アームズ出して、
アンリミッターで攻撃力2倍→リミッター解除とつなげば、10000越えもできるが……
現実的ではない










そして、俺のファイルには、いつまでも眠ったままの青眼+真紅眼がいる
どちらも人気のモンスターで、それらをメインに据えたデッキを数多く見てきた
俺の構築力では彼らのデッキを超えられるとは思えない






たどり着いた結論は――







青眼と真紅眼を混ぜればいいんじゃないか?




ギミックや採用カードは他の方のデッキを思いっきりパクリそうだが、ちょっと組んでみたくなった
多方面から色々怒られそうだけどさ







でもね、俺光龍も闇龍も持ってないんだ……