にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

物欲は尽きることがなく

金が欲しい
世の中マネーだよねマネー



昨日東方フィギュアをポチったばかりで、今日ABPFを1箱買ってきたばかりだというのに、
次から次へと欲しいものが出てきて困る
もちろん端から端まで手を伸ばしていてはいくらあっても足りないので、
熟考に熟考を重ねて、買うものを決めないといけないわけだけど……



フィギュア関係は一度売り切れるとなかなか手に入らなかったりするので、
どうしても優先してしまうんだよなぁ
以下、貧弱オタクの駄文です





ゲーム編



12月3日発売のガンガンNEXTは購入確定
ポケモンのほうがフルメンバー揃ったところで、育成に飽き気味になってしまった
今一番気になっているのは、


イメージ 1



PSPで発売した、サカつく6である
日韓W杯のときだけ盛り上がっていたにわかサッカーファンである俺だが、
友達の影響もあり、一時期はウイイレばっかりやっていたときもあった(下手くそだったけど)
「経営シミュレーション」というジャンルは結構好きで、サカつく04にはハマった覚えがある
今の日本代表の選手はあんまり知らないんだけど、やってみるかなぁ

誰か対戦できる人がいればいいんだけどね



続いてはこちら



イメージ 2




XBOX360用ソフト、シュタインズ・ゲート
世界観を同じとするお話「カオスヘッド」のアニメは好きだった。原作には手を出さなかったけど
ネットでの評判なんかを見ると、かなり面白そうなんだよね
主人公が偶然作り出してしまった、タイムマシンを中心に進んでいくお話らしい
タイムトラベルものは、物語の伏線がピタッとはまったときの快感がすごいから、ちょっと食指が動く
そんな俺は、BTTFが大好きです




あとはやっぱりこれだろう



イメージ 3




説明不要

12月のイベントシーズンを控え、独り身のつらい季節を乗り切るにはこれっきゃない!





アニメ編




まずはこれ


イメージ 4



現在絶賛放映中の、DTB流星の双子のブルーレイである
偶数巻には完全新作のOVAが収録され、1期「黒の契約者」と2期「流星の双子」をつなぐエピソードが収録される
レンタルでも見られるんだろうけど、やっぱ手元に置いておきたい
公式サイトの予告映像見る限りでは、黒と銀のいちゃいちゃ生活が見られるみたいだし

ついでに、1期のブルーレイBOXも欲しいなぁ



あとはこっちも


イメージ 5



化物語第4巻「なでこスネイク
この巻だけ欲しい
その理由は俺がロリコンだから……ではなく、なでこスネイクは本放映時、静止画の連続でかなり手抜きだったんだよね;;
おそらく製作がカツカツだったんだろうけど
セル版では修正されてるだろうから、それを踏まえて欲しいのよ





で、ド本命はこれ





くそう、すげえ欲しい!
OVAが収録されてないのは残念だけど、DVDを持っていない身としてはたまらなく欲しい!
新作のピクチャードラマも入ってるみたいだし、これを逃す手はないのだが……


そりゃね、BOXですからね
それなりにお値段するんですよ
これ買うお金があったなら、PS3買えるんですよ






……ああ、金が欲しい