にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

気ままな一人旅【前編】

今日は休日だったので、秋葉原に行ってまいりました
最近は友人とブラブラしたり、オフのためにホビステに直行したりと、
1人で来るのは結構久しぶり
ま、たまには1人で回るっていうのも乙なもんだよね



それでも、足はカードショップのほうへと向く
まずはラジオ会館4階にあるイエサブ
ここはショーケースの値段は論外だが、ストレージのほうには結構掘り出し物があったりするのだ
感覚的には池袋のアメドリに近いかな
……そういえば、秋葉原のアメドリも拡張したらしいけど見てくるの忘れたなぁ


エスカレーターを上がって目にしたものは……

あれ? 場所変わってる

階は同じだが場所が移動しており、店内も広くなったようだ
以前は人がすれ違えないほど狭かったからね……
それよりも目をひかれたのは――


DTが全弾揃ってるぞ!!



第5弾だけは売り切れだったが、ここまで綺麗にそろっているのをみたのはヨドバシ以来だ!
でも、今DTで特に欲しいカードは……
と、ここで俺の脳内にある単語が浮かんだ


「ジェネクス



そうか、第2弾には現在絶賛高騰中のジェネコンとウンディーネが収録されている……
星屑さんのジェネクスデッキと戦って満足したと思っていたが、俺の決闘者魂はまだくすぶっていたようだ


回そう


回すしかない!




……結果



確かにジェネコンは手に入った
その時点では1000円ほどしか使っていなかったので、やめておけばよかったのだ
しかし、俺はホビステで使わないカード(ウェインとか)を売り、
あろうことかウンディーネかもう1枚ジェネコンが手に入るまで、とさらに回してしまったのだ


イメージ 1



ご覧の有様だよ



ジェネクス系と、レイスはうれしい
しかし、ロイヤルナイトとかフレムベル・デビルとか疾風の暗黒騎士ガイアとかどうしろと……
結局、シングルで買った方が安くついた、ってオチだよね
さらに「12月のストラクに再録されます^p^」って大オチがつくんだぜきっと




他にもチェルモとかザウルスとかファイヤボールとか回ってみたけど、
あんまりめぼしいものがなかった
トライアームはどうしようか迷ったんだけど、断念した



ギフトカードがないのは分かっていたが、パーフェクト機械王が置いてないってどういうことなの!?
いや、250円じゃ買う気がしない……





カード繋がりで、東方スリーブの新作が出ていた
橙、もこたん、美鈴、天子だったかな
とりあえずもこたんとめーりんを買ってきた
キャライメージ的には、
もこたんはネフティス、めーりんはマスターモンクって感じがするよね
どっちも持っていないからデッキ組めないけどさ


こちらが画像になります




イメージ 2




俺たちが……ガンダムだ!!



後編に続く……