にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

秋の新アニメ

結局消失は劇場版かー>ハルヒ
暇があれば見に行きたいと思うけど、大分視聴意欲を削がれた
消失をやるうえで、笹の葉ラプソディエンドレスエイトは必要な話だから、
今回の新作交えての再放送はやってよかったと思う




でもやっぱり8回はないって……
完全に自爆じゃねーか




そんなわけで、秋の新作アニメが続々始まっております
いつも通り見れるものは一通りチェック
ちょっくら感想を書いてみようかと
自己満足記事なので、興味の無い方はスルー推奨



以下、作品のネタバレと不快に感じる発言が含まれる場合があります

それらを許せる方のみ、先にお進みください






















そんなに悪くなかったんだけど、2話がずっと録画してきてDVDに残す予定のハルヒとかぶった
1回見逃すと途端に興味がなくなる俺は、仕方なく視聴を断念
だけど、昔のしずかちゃんの声とか、ガラの悪い田村ゆかりの声とか、
声優ネタを惜しげもなく盛り込んでいるあたり、人気が出そうな気がする




普通に面白かったぜ
地味だけど、ギャグのテンポとかいい具合だと思う
少佐声(田中敦子)でしゃべる猫とか反則じゃね?




ジャンプといえば週間しか読んでいない俺だけど、前に1回読み切りで載ったことがあった
その記憶が確かなら、最初は過去編からやるの?
ラストの戦いでてっきりゴーシュが死んだものだと思ったけど、
次回予告見る限り生きてるのか




原作「とある魔術の禁書目録」の信者な俺
当然漫画も読破済み
登場人物が少ない分、すっきりと見れそう
禁書のアニメが微妙だったから、今度こそがんばってほしいものだ
……でも上条さんの説教がないと物足りな(ry




「俺は平和に暮らしたいだけなんだ!」→空から降ってきたドラ○もんを助ける→ご主人さまになる
下半身リビドー全開!!!
……どうなってんだこの主人公は
1話で終わっても問題ないような展開だったけど、これからどうなるんだろう?
エロ? やっぱエロなのか?




なんでだろう。ルークを見るとドルアーガの塔を思い出す
ドルアーガ見てなかったんだけどなぁ




これはちょっと別記事で書く予定
先に言っておくと、俺はこの作品大嫌いです









目を通したのはこのくらいかな
あとは、今日の深夜放送のDTB2期がすごい楽しみ!
まさか今になってヘイさんが見られるとは夢にも思わなかったぜ
ギアスの後番組だったから、どうしても地味に見られがちだったけど、面白かったよ!>1期
ただの能力者モノで終わらなかったいい作品



懸念事項としては、こちらも結構楽しみにしてる真・恋姫無双と時間がかぶりそうなことだ……
なんでWチューナーのレコーダー買わなかったんだろorz