にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

事件は渋谷で起きている

イメージ 1

吹き荒れるモンハン旋風を華麗にスルーして、
「428~封鎖された渋谷で~」を夢中になってプレイしていた


興味をもったきっかけは放映中のアニメ「CANAAN」
428は、アニメの2年前、渋谷で起きたとある事件を巡るサウンドノベルである


新米刑事、加納
かつて渋谷最大のチームを率いた男、亜智
熱血フリーライター、御法川
ウイルスのエキスパート、大沢
謎の着ぐるみ、タマ


この5人の主人公の視点を入れ替えながら、物語を追っていく
ある主人公の選択肢が他の主人公の運命を左右することもあり、
先に進むには、全員を正しく導かねばならない




俺は見たことないけど、雰囲気的には24に近いものがあるんじゃないかな
小刻みに進んでいく事件
最初はバラバラだった事柄が、徐々に1つの線でつながっていく――
序盤はやや退屈(というか、コメディ要素が強い)ところがあったけど、
後半の収束感は凄まじかった
最後の最後まで気が抜けなかった
微妙にネタバレを目にしてしまったのが残念でならない
でも、ネタバレ見てなかったら先が気になりすぎて徹夜してたかも……


登場人物もみんな個性的。特にアニメにも出ている御法川は、全然キャラがちげぇw
428での熱血ミノさんを見ていたら、アニメは完璧にへたれてるわ



とりあえずまだ本編が終わっただけなので、これからボーナスシナリオを楽しんでくるか