にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

バトンリレー

二沢君から(勝手に)バトンを受け取ったので、俺も書いてみる

遊戯王やってる?
NIWAKAだけどね。OCGとタッグフォースくらいか

●遊戯歴は?
闇ゲに影響されて復帰したから、1年半くらいだと思う
初期はバンダイ版のころからやってたよ

●原作やアニメで好きなキャラクターは?
初代なら社長、GXならやっぱ十代、5Dsなら元キングかな

●嫌いなキャラクターは?
うーん。ぱっとは思いつかないからいないのかな?

●好きなカードは?
僕は風霊使いウィンちゃん! (吹き荒れるウィン除く)
あとくず鉄のかかし

●嫌いなカードは?
奈落かなー。あんまりガチ環境にいないので、たまに引っ掛かるとビビる
剣闘さんたちにフルボッコにされたのはいい思い出です

●好きなデッキは?
愛のこもったデッキ。特に1つのモンスターやテーマ性にこだわったり、
俺の貧弱な頭脳では考え付かないようなギミックを積んでるデッキは大好きだし、リスペクトすべき

●嫌いなデッキは?
けんとうじゅう

●尊敬または好きなプレイヤーは?
オフ会を通じて知り合った決闘者たちは、みんな己のスタイルを貫き通していて尊敬してる

●嫌いなプレイヤーは?
「作業」で決闘をしている人かな
ガチデッキを使おうとかまわないけど、やっぱり楽しんで決闘がしたい

●今の環境はどう思う?
自分も使ってるからあんまり言えないけど、除去が強すぎる気がする
もうちょっと効果を考えてカードを作ってほしい、と思うことはあるかな
デスカイザーと蘇りし魔王ハ・デスがかわいそうだ

●好きな環境はあった?
特にないかな

●鮫トレした事ある?
レートとかよくわからん人間なので、自覚なしでやってしまったことはあるかも

●恋人はいる?
う~ん、真っ先に「ウィン!」って答えたいところなんだけど
最近唯に浮気気味だからなぁ……

●子供は好き?
おいおい、子供に手を出したら犯罪だぜ? だから二次元で愛でるお!

……実はあんまり好きではない。自分も子供だからかね?

●キモヲタと呼ばれても平気?
自覚はしてるんだけど、面と向かって言われるとちょっときついかも
なにせガラスのハートなもんで
でも、ブログのコメントでは「うはwwwwww キモヲタwwwwww」って書いてもらって結構ですよ
そんな記事ばっかりだし

●有名になりたい?
出世に興味はないな

遊戯王ってやっぱり実力?
デッキを信じる心が大事
加えて、そのデッキに応えるだけの実力も必要だと思う

●生きていく上で遊戯王は欠かせない?
ぶっちゃければ、そこまでではない
だけど、いきなりカードを取り上げられたら絶望する

●これからも遊戯王を続ける?
厨二病が治るまでは

●最後に一言
ウィン、最近かまってあげられなくてごめんよ?
だけど君を愛しているこの気持ちが変わることはない。いつだって君が1ば……
――ひと言ではなかったので、これ以上のキモ文は削除されました――