にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

散財

カオス注意!

不快に感じる表現があるかもしれませんので、心に余裕を持っての閲覧をおすすめします

元ネタが分からない場合は、「ネウロ」「かんなぎ」「オンドゥル」あたりでググってみるといいかもよ!




今日(書いている時点では昨日だけど)は友人に会うために秋葉原
彼と会うのは1か月ぶりぐらいになるかな
俺は先週もこの地に降り立っており、もはや週一でバイトしにきているようなもんである
金が出ないどころか逆に減っていくけど



お互いの近況報告を交えつつ、ひたすら雑談


店をふらふらと巡りながら、ひたすら雑談


夕飯を食べながら、ひたすら雑談


雑談尽くしの一日であった


新作アニメの話題から始まり、
ジャンプの連載作品についてあれこれ話したり、
先日の細かすぎて伝わらないものまね選手権の話題にも花が咲き、
まぁーカオスすぎて楽しかった
無駄かもしれないけど、こういう時間は貴重だと思う




一番カオスだったのは、ねんどろいどの話




ねんどろいどシックスを出すべき」→誰得
ねんどろいどイレブンを出すべき」→誰得(まあ需要はありそうだけど)
ねんどろいど大鉄を出すべき」→誰得
ねんどろいど大東を出して、腹○テナギ様のパーツをつけるべき」→処女厨発狂




とまあこんな感じで、友人のマイナーすぎるラインナップにいちいちツッコミを入れていた





写真をアップできる環境が整ったので、今日の購入物でも
二沢君に感化されてけいおん!の原作を買って経済を回そうかと思ったが、
すんでのところで思いとどまった

イメージ 1


モンスターハンター可動狩人G
アクションや格ゲーのド下手っぷりに定評のある俺
モンハンは訓練課程が一通り終わったあたりで挫折して売却
でも男の子だから、デカイ剣とか鎧に惹かれちゃうのさ!

男のレウスシリーズやブラックシリーズが欲しかったのだが、
よりによって当たったのは一番いらないと思っていた女のアイルーセット
どうして俺はこんなものを買ってしまったんだ……


モンスターハンターポータブル2ndG 超造形魂
第2弾らしい
リオレイアクシャルダオラが欲しかったけど、まあキリンでも満足
一緒に購入した友人はラージャンを引き当て、微妙な表情をしていた

最後に寄ったヨドバシでは購入した店よりも安く売っていたのだが、
ババコンガを引き当てるかもしれないという恐怖に俺たちは敗北し、レジに向かわなかった


肉球サウンド
正式名称を書くのがめんどい。ボタンを押すと声が出るやつ。犬の鳴き声
声を出している人は初音ミクでおなじみの藤田咲さん。ぶっちゃけ小山力也さんのほうが欲しかった……


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3巻
結構ラノベ読むのよー
何気にフラゲだったりする
1、2巻と話の骨格が同じだったから、3巻では変わっていることを期待


アマガミ
おいおい何引いてるんだ? 俺はギャルゲーもたしなむ紳士なんだぜ?

以前から気にはなっていたゲームなのだが、
購入に踏み切らせた一番の要因は、

主人公のデフォルトネームが橘



橘?


橘っていえば……




( 0M0)<アマガミノヒロインハオデノモノダー!




(;0w0)<ダディャーナザァーン!! ナニヤッテルンディス!



(#0M0)<ケンジャキ! ジャバズルナ!



暇があったら「橘ギャレンアマガミプレイ日記」でもアップします
もう誰かがやってそうだけど