にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

途中離脱な土曜身内オフレポ

くそぉ……くそぉ……これくらいじゃ満足できねぇよ!
デュエルに餓えているときに、中途半端に成分を補給してしまうと、
禁断症状が悪化するという流れ
皆さんも十分注意しましょう





時間的に途中退席しなければいけないことは分かっていたが、二沢君主催の身内オフに参加してきた
11時に全員集合という素晴らしい団結力で、まずはサイゼで腹ごしらえ
前回のようなオーダーミスもなく、ワイトさんのおかげで「この貧乏人どもが!」と思われずにすんだ


続いては二沢君お待ちかねのイグニスへ


開いてねぇ!



仕方なくアメドリに回る
KANさんの影響を受けた俺たちは、ストレージの中からアムホを探す作業に入る
予想以上に出てきてびっくり

今度こそイグニスへ行こうとするが……


まだ開いてねぇ!



もうオーガに行くお!
一番優先順位の低かったオーガだが、探していたガーネシア・エレファンティスを発見!
「行かなくていいよw」とか言っていた俺をぶん殴ってやりたい!









カラオケに入り、トレードもそこそこにデュエル開始! あいにく時間がないんでな!
最初の相手は二沢君。そういえばシングルでやるのは久しぶりだな……


フェニックス・ヴォルケイノVS四霊使い



ずいぶんうらやましい……ゴホン! けしからんデッキじゃないか!
なら俺はフェニギアの力を試させてもらうぜ!


星屑さんには一発で見破られたが、俺のフェニギアデッキはドラギオン・ヴォルケイノ――
――すなわち、タイラントドラゴンを主軸に据えて炎属性で統一し、トライデント・ドラギオンを出すためのデッキを改築したものである
タイラントドラゴンをフェニックス・ギア・グリードに変え、
シュバリエ、ウィルプス、バニラ蘇生カードを投入し調整した
まだまだ事故率の高いデッキだが、どこまでやれるか――



ヒータがものすごく怖い
俺のウルキサスさんが誘惑されてしまったお……
ウィンデッキを使っているときは意識していなかったが、1850という打点はあなどれない
とりあえず、ヘルカイザードラゴンが活躍した



ムーンライト・ジャスティスVSインフェルニティ


おかしいな? ハンドレスコンボを見ないで勝ったぞ?
などと余裕ぶっこいていたらドワーフさんの貫通付与にやられた
ちくしょう……俺もインフェルニティ組むしかないのか
あ、賄賂やめてください



RSFVSバトロワ用のデッキ?


知らなかったよママン
ユーフォロイドファイターってとっても恐ろしいんだね!
絵札の三銃士を並べて満足していた俺に隙はありまくりだった






キリがよかったので、4人でバトロワに突入
俺はフェニックス・ヴォルケイノを使ったが……多くは語るまい
印象的な単語を並べてみるので、そこからどんなデュエルだったか想像してくれ


・「ダイヤモンドガイのエフェクト発動!」

・セルフ手札公開

・フィールド書き換え

・帰ってこれないガンドラ

・ガーディアンサーチの結果がこれだよ!






イムリミットが残り1時間ぐらいで、今度は星屑さんとシングル戦


フェニックス・ヴォルケイノVSサイキック神


( BwB)だとあれだけ苦戦したデッキなのだが、回転が良かったおかげで安定した戦えた
オベリスクを星屑さんの象徴でもあったイージーチューニングで返り討ちにしたときは、
フェニギアが輝いていたよ
邪神? シュバリエさん+スーペルに任せるしかねぇ!
つーかシュバリエ強すぎじゃないか?



( BwB)VSシャイニングリザヴェイション



だめだ……俺の愛では光龍を越えられない……
1戦目は蹂躙されるだけだったが、2戦目3戦目は結構優位に立っていたと思うのに、
あと一歩の決め手に欠き全敗
やはりディフェンダーでは守りきれないということなのか……グニルさんぱねぇ
また改良が必要だな




この辺でタイムアップ
ワイトさんとはシングル戦ができなかったな……次の機会を楽しみにしておくとしよう
今日はお疲れ様でした。今度はフルタイムで参加したいぜ!