にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

補正切れな月曜身内オフレポ【その2】

昨日の月曜身内オフレポの続きです




幻魔さんのヴァイロンと同じく、俺にとっては初対戦となった星屑さんのジェムナイト
HEROと似通った効果の多いカード群だが、一体どんな動きを見せてくるのか……
強力なバウンス効果を持ったアクアマリナに加えて、
攻撃力は低いものの、2回攻撃+直火焼きで強烈なダメージを与えてくるパーズ、
貫通効果を持ち、他のジェムモンスターをリリースすることで、攻撃力を上げられるルビーズ
この3体の融合モンスターが中心になるに違いない……






俺「(ガイアパワーで攻撃力が上がっているとはいえ、ブリプリのほうが攻撃力は上だ)そこのガネットに攻撃!」




星屑さん「俺のジェムナイトは、ま~ちゃんとの加護を受け攻撃力が上がる!」




俺「そ、そんな馬鹿なああああああああああああああ」





何あの下級ビートつよい
レシス2体に延々殴られ続ける、という場面もあったし
もちろん融合モンスターも厄介だったが、個人的にはマーチャントのほうが怖かった
2枚使ったから、もう手札にないはず……!→攻撃!→マーチャン(ry


てっきりジェムナイト専用カードかと思っていたマーチャントだが、地属性通常モンスターならどれでも使えるのね
ちょっと電波が下りてきたぜ……
大規模での惨敗ですぐに崩したあのデッキを、もう一度組んでみようかな
今の獣はサポートも豊富だし









場面は変わって、幻魔さんとのガンダムファイト
といっても、こちらの使用デッキは仮面ライダーWだったりするわけだが


孤高の格闘家の効果により、精神修行に入ったドモン(モンク・ファイター)をなかなか打ち崩せない俺
しかし、こちらのフィールドにはイージーチューニングで強化されたスプレンディッド・ローズ+ノーマルのローズ、そしてアブゼロがいた
アブゼロの破壊効果を使えばモンク・ファイターを倒せるが、能動的にアブゼロをフィールドから離す手段はない
お互いに膠着状態が続くが……



先に動いたのは幻魔さんだった


幻魔さん「お願いします! 師匠!」


イメージ 1


マスターアジアのお目見えである

アームズ・エイドを装備し、ダークネス・フィンガーを放ってくるマスターガンダム
だが、アブゼロが破壊されたことによって、そちらのフィールドを壊滅させる……!



幻魔さん「ガンダムファイト国際条約! 大量破壊兵器の使用を禁ずる!」


俺「デ、デストラクション・ジャマーだと……!」


そして、ノーマルのローズに襲いかかる2撃目のダークネス・フィンガー
これが通れば、アームズ・エイドのバーンダメージで敗北……!



俺「通すわけにはいかない! 手札からガード・ヘッジを捨てることで、ローズは戦闘では破壊されない!」



こうして、辛くも窮地を逃れた俺は、仮面ライダーWのジョーカーエクストリームを決め、
何とか勝利をもぎ取ったのだった
いいファイトだったぜ……(多少の改変があるかもしれないけど






その2はここまで
その3に続くかもしれません