にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

感動と熱唱の映画&カラオケオフレポ

イメージ 1

見てきたよー長門(2回目)



月曜オフが控えてるけど、さくっと映画&カラオケオフのレポートをば


ブログに書いた通り、少々早く着きすぎてしまった俺
ビックカメラもまだやってないので、本読んで時間をつぶすことに
チケット確保組の集合時間である9時半にアルカナさんと合流
しかし、ツケメンさんは現れなかった……(遅刻してきたけど)
とりあえず、2人の協力もあってチケットが5人分無事に確保できたので一安心
ローさんうでっきさんと合流し……




ベイ太へGOだ!!



時間が中途半端だったので、「強い」と評判の池袋ベイ太に挑んでみる
子供たちがたくさんいた&時間がなかったので1回しか戦えなかったが、本当に強いな……
攻撃が当たっているのに、ライフがまったく減らない
秋葉原で満足していた俺は、まだまだひよっこだったということか……



いい時間になったので、映画館に移動して涼宮ハルヒの消失を鑑賞(俺は2回目)
うーん、やっぱり改めて見ても面白いなー
尻は痛くなるけど
前にも書いたけれど、ハルヒが好きな人は見て損の無い作品だと思う
原作を読んだことの無いエックスさんみたいな人が、一番楽しめるんじゃないかなぁ


「奥の手」を使いゲットしたリピーターキャンペーンのフィルムは、(おそらく回想)長門のメッセージ(憂欝のときのやつ)が書かれたしおりのアップでした
微妙……






映画が終わり、カラオケ組と合流
どうやら歌わずに待っていてくれたようで、ありがたいです
個人的な主観からレポすると――


・最早聞き惚れるしかない星屑さんの熱唱

・生粋のエンターティナーであるエックスさん

・真の力を解放した二沢君

・冴えわたるアルカナさんのシャウト

・透き通ったアヤワスカさんの美声

・即興の替え歌で死角からの一撃を加えてくるワイトさん

・懐アニメの良曲を轟かせるうでっきさん

・「幻魔バサラ」の異名を持つ幻魔さんの次元の違う歌声

・早口曲でまさかの替え歌を披露するローさん




そんなパネェ面子の中で俺は――












替え歌歌って歌詞間違えましたスイーツ(笑)


二沢君ごめんよ……



最後の方はみんなで熱唱しまくったし、すごい楽しかったぜ!
俺も他の人みたいに声量が欲しいなぁ
そんな感じで、オフに参加した方々お疲れさまでした!
機会があったらまた行こうぜ!