にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

きらめき高校で送る青春

先週の金曜の話である


シンクさんからベイブレードを託されるのと同時に、俺はローさんからあるものを受け取っていた




イメージ 1





興味はあったが、購入するまでではなかったところに、ローさんから「貸してもいいよ~」と有難い申し出が!
グレイセスをいまだに積みっぱなしだが、早速プレイ開始だ!


名前は迷わず本名入力
女の子に自分の名前を読んでもらえる「新音声合成システム」を利用するために、わざわざPlayStation Networkのアカウント登録をした俺に隙はなかった(キリッ




本作は、往年の名作「ときめきメモリアル」の最新作であるが、
何気に俺はこれがときめも初体験だったり
説明書をパラ見してみると……なんだかやること多くて難しそうだな
ま、なるようになるか!


まずは攻略したい女の子を決めよう
プロフィールをざっと見た限りでは、柳冨美子って娘がかわいいな!
最初は柳さん狙いで行くぜ!
























やべえ……正志イケメンすぎる……


声優がゆうきゃん中村悠一さん)とかどんだけ俺のツボついてるんだよ……
くそ、正志に電話して「俺も今電話しようと思ったとこだ」とか「お前とだとついつい長話になっちまうな」とか言われると、嬉しくなってしまう俺がいる

        ____
       /      \  ドキドキ
      /  ::/::::\::  \  
    /  .<●>::::::<●>  \  <こ、これがときめきってやつなのか!?
    |  /// (__人__)///   |  ________
     \    ` ⌒´     /  | |          |   
    ノ           ,\  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  








……路線を戻そう


最初はあまりのイベントの少なさに「やばいフラグ立て失敗したか!?」とハラハラしながら進めていた
昨今のギャルゲーは毎日が\イベント/だからな!
まあそんな心配も杞憂で、2年生になってからは柳さんとラブラブに
はぁーふーちゃんかわいいよふーちゃん
癒されるわ―女神だわ―


他の子が気にならないわけではなかったが、紳士である俺(←重要)は攻略中の娘に集中したいタイプ
爆弾解消のために他の女の子とデートするだけで、罪悪感が募っちまうぜ(キリッ


ちゃんと説明を読まなかったせいか、
2年目の1月で部活を強制退部させられるアクシデントはあったけど、
それ以外は順調に進み、見事ふーちゃんと結ばれた!
……まああとでおまけを見てみたら、全然CG回収出来てなかったけど



はぁーふーちゃんかわいすぎて他の子を攻略する気が起きないなー
次はどうしようかなー